適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
やべぇ。。。
こ・・・腰の激痛が復活しました。。。
今回は原因が全くわかりません・・・症状は以前と同じですが。
全く重いものもってないし、きっかけが全くわからん。
(前々回=くしゃみ、前回=重い物持ち上げた時)

昨日車で南東北巡りした時には、特に違和感なく。。。
ちょっと痛いなくらいにしか思って無かったし(普段どおり)
全然走れてはしゃぎ回ってたのですが・・・今日になって急に悪化。

下に書いた希望ナンバーの申込のため、車検証を取るため車に乗り、
助手席側に手を伸ばした所激痛が発生・・・車から降りれず。。。
車の中で悶絶し、なんとか10分程度かけて車から脱出。
その後はひたすら寝る・・・風呂が辛かった。。。

明日は月曜日だし休めないので・・・ひたすら冷却する事にします。
前回よりは痛みは今のところ弱いので、悪化しないことだけを切に願う。。。
【2006.09.18 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
希望ナンバー
自動車に付けなくちゃいけないナンバープレート。
まあ自分が住んでいる地域の物を付けなくてはいけないのですが、
柏市はなぜか野田ナンバー・・・

過去(10年くらい前?)に習志野ナンバーが飽和したため
松戸、柏、我孫子、流山、野田のみ別ナンバーが与えられることになり
陸運局を野田市に作ったため野田ナンバーになりました。。。
(多分土地の問題かな、免許センターも流山だし。。。)

別にナンバーにそこまでこだわりないので、松戸や柏なら良いのですが。。。
野田市民には申し訳ないけど、野田はちょっと嫌・・・

ずっと我慢してましたが、観光促進(っていう名目)のためご当地ナンバー解禁!
観光地じゃない柏が許可されたのは謎ですが・・・
交付は10月10日以降ですが、今日申し込み開始のため申し込みました。
早く申し込んだのは、カタカナ部分がア行やカ行希望だから(笑
今の車は「や」で微妙なんだもん・・・

興味ある方はこちらをどーぞ!。
ご当地ナンバーじゃなくても、希望ナンバー申し込みもできますよ。
希望番号申込サービス
【2006.09.18 (Mon)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:東北編
黒部に行ったばかりですが、またまた突発旅行です。

朝早く出発し、朝ごはんはこの前にも行った喜多方ラーメン!
写真はこちら→気まぐれ旅行:仙台編 2
やっぱりあっさりしてておいしいです♪。

普段なら仙台へ出発する所ですが・・・
同じ道ばっかり通っても面白くないので、地図(ナビ)を見る。
意外と米沢が近いことを発見!。米沢と言えば米沢牛!
って事で昼飯に牛を目指し国道121号線を北に進む。
山道だったけどキレイな道で車がいないし、信号は30kmの間もなし!!
途中ダムとかあったり、景色もほんとキレイな場所でした。
燃費悪いオイラの車でも、リッター11kmも走ったしね♪♪

そして昼ごはんは米沢牛!
恒例の写真~と言いたい所ですが、写真撮れる雰囲気ではなく。。。
なんとかメニューだけ隠し撮りしたので、これでお許しを。。。

ランチにはちょっと豪華過ぎたかな。。。

そのまま山形市内へ向かい、途中の直売所でぶどうとかフルーツを堪能♪
そして一般道で山を越えて結局大好きな仙台牛タンへ。
写真はこれもラーメンと同じ時に写真撮ってるので、こちらを→気まぐれ旅行:仙台編 2

帰りはさすがに夜遅くなって景色も見えないので、高速で♪。
今回の旅で初めて燃費がリッター10km超えたぞ~!!!!
途中雨とか降ったので、晴れてたらもう少し良かったかも!?
米沢牛のせいで、金なくなってみんなの土産買えなくなったのは内緒。。。
【2006.09.17 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
くろべぇ
今月のお出かけは食事メインではありません!。
珍しいっていうか初かも。。。
社会科見学をしに黒部ダムまで☆。
雨のなか会社の先輩3人と出発♪。

雨でしたが高速を飛ばし・・・結構な時間で到着。
展望台から見る黒部ダムは雄大でした。

あいにくの雨と放水による霧のせいで見難いですが・・・
かなりの大きさと大量の水は感動でした。

そんで昼食。

ダムカレーと黒部の太陽入りそば(笑)。
本来のダムカレーはグリーンカレーですが、あまり好きじゃないので
通常のカレーに変えてもらいました♪。
ご飯=ダム、カレー=湖の水、キャベツ=放水 をイメージしてるようですが、
ヒレカツが何をイメージしてるのかわかりません。。。
一応ご飯はダムの形してましたよ。

寒い中半袖で歩き回り、220段(zappa・・・)の階段上って貧血になったり。。。
めずらしくアクティブな旅を満喫しましたぁ~♪
百人以上見かけたけど、半袖は誰もいなかったかも。。。
【2006.09.13 (Wed)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
☆願いのピノ☆
アイスが食べたくなり、pino購入。



なんと☆二つです!(上段中央と右下)
まあ別に何もないんですけど。。

【2006.09.05 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
潰れた??
Vodafoneを買収したSoftbank。
Vodafoneショップも看板がどんどん付け替えられてますが・・・



これってどうなんでしょ??
どう見ても潰れたコンビニ跡にしか見えません。。。



【2006.09.04 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
コーティング施行
先日愛車が納車一年。
車を普段使ってれば、汚れや鉄粉、洗車時の傷はつきもの・・・
高速走ると飛石の傷もつきます。。。
特に鉄粉除去が重要ですが作業面倒だし腰にも辛い。

てなわけで一年のご褒美に業者にコーティングを予約してました♪。
10万円近いコーティングだと3年とか持続するのもありますが、
メンテナンスが大変だったり、再施行が面倒なのを前車レガシィで体験したため、
今回は1年保証のお手軽コースです。
昨日の熱が残ってて辛かったですが、朝10時に店へ。

作業前(びふぉー)

クリックすると大きくなるよ

3時間の作業待ち・・・退屈だった。
作業終了の連絡!ウキウキで愛車の前へ・・・

作業後(あふたー)

クリックすると大きくなるよ

・・・突然大雨降っちゃった(涙)
キレイな瞬間見れたのは、車引き渡してくれた2分程。。。
最近で一番凹んだかもしれない・・・

気を取り直し・・・外面だけでは車はダメなので、日産ディーラーへ。
一年点検をしっかり受けて問題なし☆日頃のメンテナンスも誉めて頂き満足♪
これで安心して遠出が出来るぜぃ!

点検が終わった頃にはすっかり晴れました☆
艶艶のチョイエロブラックです(自称)
  
クリックすると大きくなるよ

さて次は何をイジろうか。。。
【2006.08.30 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
壁紙
仙台に行った愉快な仲間たちの壁紙です。
リサイズしただけですが、ネタとしてどうぞ・・・
1600×1200のサイズです。

こちら
【2006.08.30 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:仙台編 2
1ヶ月ぶりのお出かけです。今回は珍しく後部座席。
今年3度目の仙台へ出発~!!!

いきなり大きな寄り道をして朝ごはんを食べに喜多方へ。
喜多方といえばラーメン。自分のお気に入りのお店を案内。
普通の家って感じの昔ながらのお店です。

朝ごはんとして食べれるあっさりした極太手打ちラーメンがお気に入り♪。
普段は細麺派ですが、ここの極太は本当に驚くくらい太くおいしい。
それに値段も極太手打ちチャーシュメンで620円と安いです☆
(写真は極太手打ちラーメン520円)


そして仙台へ。
もちろん目的は牛タン。駐車場に止めて直行~☆
今回も前回と同じお気に入りのお店。
やはり牛タン焼きは厚切りがめちゃうまです。
 牛タン刺身  牛タン極焼き

デザートは蔵王にある、あらちゅ~お勧めの卵料理のお店。
卵を使ったデザートを食べ満足。

森の中にあるこんな感じのお店。
男5人で気軽に入れる雰囲気では無かったです。。。入ったけど。
再度仙台へ戻りお土産を購入し、予定よりちょっと遅れて12時前に家に到着。
今回は運転してないので・・・体力的には余裕っす♪。



おまけ


クリームを前に嬉しそうな顔

大量のクリームを前に嬉しそうな顔

大量のクリームを目前に放送できない顔
【2006.08.27 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
食べてみたい??
あまり果物は食べない自分。
でもスイカや桃は好きで食べる☆。夏だしね。

なんとなく店を探してたら、こんなの見つけた。
人面スイカ、三角スイカ
四角いスイカは良くテレビとかで見るけど、三角は気持ち悪い。。。
でも海外発送までしてんだ。。。

てかページの一番下にこんな記載が。
「観賞用ですので、食味は良くありません。
お召し上がりが目的の場合は、普通の丸いスイカをお求めください」
・・・正直だなぁ。。。

一応キワモノ系の店では無いみたいだけど。。。
果物の郷おくむら
四角いメロンとかも売ってた。
味落ちるなら、もったいないと思うオイラは貧乏人?
【2006.08.15 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
