適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
傷心一人旅
意味深なタイトルにしましたが。。。
まあちょっといろいろあり、家にいると悩んで辛かったので旅して来ました☆。
どこに行くか迷ったのですが・・・雪が降ると行けなくなる新潟に行く事に。
愛車は完全夏仕様なので、雪降ったら動けません(笑

・金曜夜の10時に家を出発☆、のんびりと燃費走行しながら新潟着。
仮眠していつもの場所で二色丼(いくら&うに)の朝ごはんを堪能。
ちょっとメニューが変わってて安くなってたので満足♪

・一人で新しい場所へ行くのはちょっと怖かったので、いつも行くせんべい工場に。
前回は無くてショックを受けた、ぬれ鬼(特大)を発見!

これが昔食べた時おいしかったので、探し求めていたのです(笑

・まだ時間は昼前。帰るのももったいないので、新潟競馬場へ。
実際の馬が走る日では無いのですが、日本一長い直線を見るため☆

1000mあるので、先が見えませんでした・・・
その後中山開催の馬券を購入し、しばし競馬に興じる。
千葉県人がなぜ新潟で千葉のレース買うのか謎でした。。。
収支は若干のマイナスで終わり。

・帰ることにしましたが、高速じゃつまらないので下道で帰ろうと。
ナビで最短距離を選択し、福島の山の中へ。
国道なのにすれ違いが難しい場所も多い、クネクネの道を進む。
そこで見つけた風景。

こんな景色の所にある駅は1日に電車6本でした。もちろん無人。

ナビを信じてさらに奥へ進む。どんどん険しくなり、途中木なども折れている。
既に20kmくらい走っており、引き返すのは辛いので覚悟を決めて進む。
山頂付近が雪に染まった景色が段々近づいてくる・・・
まさかあの山には近づかないだろ~??と思っていた。
考えが甘かった。山の景色が一瞬で変わる・・・


車の幅ギリギリの山道に、かろうじて残されたタイヤの跡。
そこだけ雪が解けているので、慎重にハンドルを操作して進む。
しかし・・・ガリガリガリガリと異音。
慌てて車を降り、雪の中愛車を確認すると、タイヤ以外の部分がラッセル状態。
しかし車幅が山道ギリギリなのでUターンが出来ない。
携帯も圏外で助けを呼ぶことも出来ない・・・真剣に遭難コース。

必死に対応策考え、先の道を歩いて確認に行く。
1つコーナーを曲がった所にすれ違い用の待避所らしき物を発見!
距離は200mくらいあるし、強引に進むので車の底傷むかもしれないけど、
さすがに遭難よりはマシと覚悟を決めて突入。
雪に一番弱いFRだし、路面が凍り始めてるので物凄いホイルスピンしながらゆっくりと進んで・・・
方向転換に1時間かけてなんとかUターン成功!!!

ほんと嬉しくて泣きそうになったさ・・・
少し戻って安全を確保して撮ったのが上の写真です(笑
引き返した所はもっと雪が積もってて凄かったぞ。。。

こんな事があったので、最初悩んでた辛い事忘れる事が出来ました・・
めでたしめでたし!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
遭難しかけた場所はこちら↓
福島県大沼郡三島町大字間方の周辺地図
スポンサーサイト

【2006.12.17 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 新年おめでとうございます。 | BLOG TOP | 本領発揮!? »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://saron.blog13.fc2.com/tb.php/95-939c8ee4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 /
