適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
人間の優しさ
昨日(てか今朝)の疲れが抜けず、昼過ぎに起きた。
エアコン買い&髪切る予定あったが、気が乗らず家でのんびりしてた
 
夕方に飲み物が欲しくなりコンビニで適当に購入。
のんびり歩いて帰っていると、近所のおばさんに遭遇。
そこで衝撃的な事を聞いた。
近所に自分はジョジって呼んでた(意味忘れた)野良猫がいた。
多分捨てられたと思うんだけど、人に懐っこくて可愛かった。
良く家の庭に遊びに来てたり、車の下で寝てたりして飼猫みたいに思ってた。
家のドア開けとくと勝手に入ってきたりして、俺の部屋にも何度か来た(笑)
凄く頭良いのか悪いことを一切せず、本当に可愛い猫だった。。
そのジョジが車にはねられて死んだって聞いた。。。
最初信じられなかった・・・自分の猫じゃないけどショックだった。
家に帰って呆然とした。勝手に涙出てきて本当に切なかった。
実は嘘でいつも通り突然現れるんじゃないかって思って
自宅の庭付近を探しに行ったり、車の下見たけどいなかった。
  
唯一の救いは近所のおばさんに、轢いてしまった人が放置せず
ペット霊園に持っていくと言って、片づけをしてたと聞いた事。
その時は怒りで当然!って思ったけど、今考えると自分は出来ないかも。
ジョジのためにも安全運転を心がけようと思った・・・
それとも運転の資格なんてないのかな、オイラには。。
休みだったけど、気がどんどん重くなる休みだった。。

【2005.06.29 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« 気まぐれ旅行:軽井沢・草津編 | BLOG TOP | どっぱぁ~ん »
この記事に対するコメント
よく野良猫にエサをあげることについて是か非か問われることがあります。
そもそも捨てるほうが一番悪いのだけどねえ。

野良猫可愛がったりするのって所詮人間の自己満足でしかないんだろうなあと冷静になって考えてみたりするけど。

んまでも自分以外の物事に対して泣けるのっていうのは素敵やん?

なにが言いたいのかわかんなくなってきた。
【2005/06/30 ()】 URL // なべ #- [ 編集 ]
写真がないことが結構悲しかったりします。
なぜかカメラ向けると逃げてしまってたんですよ。携帯もだめでした。
重い日記にコメントくれてありがとです☆、明日からはまたバカ日記に戻るよう頑張ります♪
【2005/06/30 ()】 URL // saron #- [ 編集 ]
かなり前に近所の道端に猫の死体があったので穴掘って埋めたら、母親に目撃されていたらしく「変な菌とか貰ったらどうするの」といわれて軽くへこんだ。
まあ、言ってる事は正しいんだが。
【2005/07/03 ()】 URL // くま #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://saron.blog13.fc2.com/tb.php/12-ece95d76
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 /
