適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
09 // 2006.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
職業病だな。
車のナンバーを柏に変更したため、保険の変更も必要。
ハナコアラグッズが欲しくて契約した「そんぽ24」に連絡。

担当者は女性の方で、すごい丁寧な方。
最初は普段自分が話しやすい客を想像して話す。
話してるうちに段々普段の癖が出てきて、どっちが客だかわからない状態に・・・
最後はぐだぐだな感じで噛み合わないまま終了。

まあ手続きは済んだからいいけど・・・2分の電話で疲れたよ。
スポンサーサイト
【2006.10.12 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ナンバー変更!
ついに・・・10月10日からご当地ナンバー交付開始!。
自分も予約開始日の9月18日に予約済み♪
仕事が今日は休みなので、陸運局に行ってきました☆。
柏は習志野ナンバーだったのが、9年前に野田ナンバーが出来て・・・今回柏ナンバーに変更です。
同じ住所なのに、3種類目のナンバーってなかなか無いよね(笑

やっぱり大半の人が野田→柏への変更客でした。
係員によると、普段の5倍くらいの客数らしい。。。

滅多に出来ない封印壊し♪
手続きの順番がよくわからず・・・ちょっと迷ったけど、
係員が意外と親切だったので、1時間程度で完了~。

そしてついに柏ナンバー取り付け!!!

第一印象は・・・あれ?、バランス悪すぎる。。。
一文字なのでスペースが気になるし、書体が丸いので柏の漢字に合ってない・・・
バランス的には野田の方が良かったかもなぁ。。。
まあそれでも野田は嫌いだったんで満足です!。
【2006.10.12 (Thu)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:食べ過ぎ編
今日はいつもの会社メンバーで食の旅へ(いつもだけど。。。)

まずは関越を終点まで走る。
珍しく良い天気だな~と快走するも、群馬/新潟の県境付近から天気が崩れ。。。
かなりの横風と豪雨・・・結構危険な状態で高速50km規制。
多少無視して遅れを取り返し、新潟のいつもの港へ。
当たり前のようにいつものお店で、いつも通りお刺身といくら丼を堪能♪
(いつもばっか。。。)

その後は焼きたてせんべいを目指し米菓工場へ。
途中日本海が荒れ狂ってたので、記念撮影。
海の状態はこちら↓

防波堤にあたって6mくらいの高さまで波あがってたね・・・
安全柵の所で見てたんですが、予想外の大波が到来!。
みんな逃げる!、しかし反対方向を向いてた「くま」が逃げ遅れる・・・
ビショビショに濡れた「くま」さんはみんなを爆笑させてくれました。
そのときの写真見たい方は言ってください(笑

その後も雨が降ったり日が出たり・・・不安定な天気。
虹も見れたけど、風が強く海の砂が飛んできて道路を埋めてました。
せんべい工場でおみやげと、焼きたてせんべいを食べる。
自分お気に入りの濡れおかきが無くて、まじ切れそうになった・・・

新潟から意外に近い喜多方まで移動。まあ100kmくらいあるけど・・・
この前のラーメン屋で極太ラーメンを堪能♪、やっぱりこの味は落ち着く。

帰りは東北道を走る。雨は止んだけど風が強い・・・
途中宇都宮で降りて餃子を食べる。おいらお勧めの店が売り切れで閉店・・・
駅前の店に入るが、意外に微妙。

さすがに腹に余力がなく、打ち止め。
【2006.10.08 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。