適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
07 // 2006.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
コーティング施行
先日愛車が納車一年。
車を普段使ってれば、汚れや鉄粉、洗車時の傷はつきもの・・・
高速走ると飛石の傷もつきます。。。
特に鉄粉除去が重要ですが作業面倒だし腰にも辛い。

てなわけで一年のご褒美に業者にコーティングを予約してました♪。
10万円近いコーティングだと3年とか持続するのもありますが、
メンテナンスが大変だったり、再施行が面倒なのを前車レガシィで体験したため、
今回は1年保証のお手軽コースです。
昨日の熱が残ってて辛かったですが、朝10時に店へ。

作業前(びふぉー)

クリックすると大きくなるよ

3時間の作業待ち・・・退屈だった。
作業終了の連絡!ウキウキで愛車の前へ・・・

作業後(あふたー)

クリックすると大きくなるよ

・・・突然大雨降っちゃった(涙)
キレイな瞬間見れたのは、車引き渡してくれた2分程。。。
最近で一番凹んだかもしれない・・・

気を取り直し・・・外面だけでは車はダメなので、日産ディーラーへ。
一年点検をしっかり受けて問題なし☆日頃のメンテナンスも誉めて頂き満足♪
これで安心して遠出が出来るぜぃ!

点検が終わった頃にはすっかり晴れました☆
艶艶のチョイエロブラックです(自称)
  
クリックすると大きくなるよ

さて次は何をイジろうか。。。
【2006.08.30 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
壁紙
仙台に行った愉快な仲間たちの壁紙です。
リサイズしただけですが、ネタとしてどうぞ・・・
1600×1200のサイズです。

こちら
【2006.08.30 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:仙台編 2
1ヶ月ぶりのお出かけです。今回は珍しく後部座席。
今年3度目の仙台へ出発~!!!

いきなり大きな寄り道をして朝ごはんを食べに喜多方へ。
喜多方といえばラーメン。自分のお気に入りのお店を案内。
普通の家って感じの昔ながらのお店です。

朝ごはんとして食べれるあっさりした極太手打ちラーメンがお気に入り♪。
普段は細麺派ですが、ここの極太は本当に驚くくらい太くおいしい。
それに値段も極太手打ちチャーシュメンで620円と安いです☆
(写真は極太手打ちラーメン520円)


そして仙台へ。
もちろん目的は牛タン。駐車場に止めて直行~☆
今回も前回と同じお気に入りのお店。
やはり牛タン焼きは厚切りがめちゃうまです。
 牛タン刺身  牛タン極焼き

デザートは蔵王にある、あらちゅ~お勧めの卵料理のお店。
卵を使ったデザートを食べ満足。

森の中にあるこんな感じのお店。
男5人で気軽に入れる雰囲気では無かったです。。。入ったけど。
再度仙台へ戻りお土産を購入し、予定よりちょっと遅れて12時前に家に到着。
今回は運転してないので・・・体力的には余裕っす♪。



おまけ


クリームを前に嬉しそうな顔

大量のクリームを前に嬉しそうな顔

大量のクリームを目前に放送できない顔
【2006.08.27 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
食べてみたい??
あまり果物は食べない自分。
でもスイカや桃は好きで食べる☆。夏だしね。

なんとなく店を探してたら、こんなの見つけた。
人面スイカ、三角スイカ
四角いスイカは良くテレビとかで見るけど、三角は気持ち悪い。。。
でも海外発送までしてんだ。。。

てかページの一番下にこんな記載が。
「観賞用ですので、食味は良くありません。
お召し上がりが目的の場合は、普通の丸いスイカをお求めください」
・・・正直だなぁ。。。

一応キワモノ系の店では無いみたいだけど。。。
果物の郷おくむら
四角いメロンとかも売ってた。
味落ちるなら、もったいないと思うオイラは貧乏人?
【2006.08.15 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
1st ANNIVERSARY
今日で愛車フーガが納車され1歳になりました
ちょうど16000km走行です
ガソリン代が高くなり、維持費も上昇してますが・・・
これからも大切に乗っていこう

しかし本当にガソリン代が高い!!!!!!
フーガのガソリンタンクの容量は80リットル。
   --------→ 
  この状態から給油。                こうなった。
(見た目以上に結構余裕あり)        (溢れる寸前まで入れた)

値段は・・・こんな感じ。

55リットルの給油なので、まだ20リットル以上残ってる状態だったのになぁ。。。
この前ギリギリまで減らして給油したら11000円だった。。。

タンク満タンで平均550キロ走るフーガ。
月に少なくて1500キロ走行なので3回給油。。
さすがに月3万超えは厳しいぞっ!!

いろいろ手を加えたいけど、維持費で精一杯です・・・
車に回すために、食費(特に間食費)を減らそう☆
ダイエットにもなって一石二鳥!?
ガソリン代が300円くらいになったら、俺ガリガリになれそう。。。
【2006.08.06 (Sun)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
10th ANNIVERSARY
自分は高校時代SPEED好きでした☆。
別に隠してないので、おそらく大半の人はご存知だと思いますが。。。

1996年8月5日にデビューして今日で10周年です
デビュー時はどっちかっていうと嫌いだったけど。。。

かつて所属していたレコード会社が記念ページを作ってくれました。
http://www.toysfactory.co.jp/speed/index.html
ソロになりavexに移籍したので、2003年に復活した時の曲はないですが・・・
ほぼ全部の曲が聞けるのでかなり力入った出来栄えです
って着うたの広告のためなんですけどね
でも昔好きだった曲が着うたに対応するのは嬉しいかも

やっぱ高校の時に聞いた曲は思い入れあるな~
どんな思い入れかは書けないけどね。。。
【2006.08.05 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ありがとうございました☆
7月14日で25歳になりました。
ついに20代も後半に突入です・・・やばいなぁ。

今年も友達や会社の後輩,同期,先輩とたくさんの方に
何度か機会を設けて頂き祝って頂きました。
今日でおそらく今年の誕生日会は最後でしょう。。。

プレゼントもバラエティ豊富に頂きました
ドラえもんのおもちゃ、ダイエット万歩計、風鈴、耳かき、ガソリン満タン、香水。
写真は全部乗せると重くなってしまうので・・・
一応代表として自分らしくドラえもんだけ乗せときます(笑)


くださった方々本当にありがとうございました


【2006.08.03 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
