適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
06 // 2005.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
免許更新・・・失敗
今日は免許の更新に行くため、頑張って8時に起きました。
でも・・・強烈な眠気に負けてまた寝ました。
昨日21時過ぎに寝たのですが、なぜか11時に目が覚めて。。。
その後寝れずに朝6時にようやく寝たので、疲れ抜けてませんでした。
 
14時過ぎに起き、16時に遊ぶ約束をしてた友達3人と合流。
まずは2週間借りていた代車を返却。走行1500km(爆
乗ったの5日くらいなんで、1回の走行距離が凄まじい。。。
ちなみにまだ新車は来てないっす、納車まだ未定
 
昨日海に行ってない友達二人が海に行きたいと言うので、
ダイソーでサンダルと足洗い用の水&タオル購入。
そして二日連続で鹿嶋の海へ。着いたのは7時半。もう暗い
まあ水は温かいだろうって事で海へ突入。冷たかった・・・
冷たさにはすぐ慣れたので、海の中で花火あげて楽しみました
砂だらけのサンダルは近くのコンビニで処分実行。
 
地元かえって焼肉を食べて、ドンキで買い物して。
こんどは山行くぞ~となったのですが、明日早番(E)なので抜けました。
まあ抜けたといっても深夜2時なんですけどね
さて・・・明日仕事は嫌だな。てか免許更新しなきゃ~
【2005.07.28 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
夜勤明けの暴走
夜勤明けです。日付変わってからの方が忙しかったです
10時過ぎに会社を出て、帰宅途中に友達から電話があり遊ぶ事に。
一度家に帰って、シャワー浴びて着替えてから出発。
目的地は・・・また海。今回は太平洋側に行ってきました。
いつも行く鹿嶋の海に到着。昨日台風だし平日だし空いてました。
すでに眠気は限界を超えて、テンション高めの状態。
何もなく面白くなかったので、北上して大洗の海へ行く事に。
 
国道じゃ面白くないので、海沿い走るぞ~!っとわき道へ。
鉄腕DASHのソーラーカーが突っ込んでそうな狭い道を突き進む。
やはり行き止まりだったり・・・砂浜に直接出たりしながら進む。
そんなこんなで結構時間かかって、大洗へ到着した時には4時過ぎ。
でも人は鹿嶋より多く、水着だらけでした(当たり前)

 
砂浜を探索(観察?)してると、海の家の人に声をかけられました。
昨日の台風で家の前が水溜まりになったので、手伝って欲しいと。
ふと見ると砂浜が沼みたいに水だらけになってる部分があり
海にも入らず、普段着でフラフラしてたので声かけられたみたい(笑)
まあする事もなく先急いでもないので、手伝う事にしました。
両手バケツに水汲んで、100mくらい歩いて水を捨てるんですが、
なんせ砂浜を歩くので疲れが普段より倍増・・・
太陽は陰ったけど、まだまだ暑く30度超えてる中なので死にそう。
めっちゃめちゃ重労働でした。夜勤より疲れた。。。
10回くらい往復してやっと終了・・・。この時夜勤明けっての忘れてた
お礼に5千円頂き、焼そばごちそうになり、シャワー浴びさせてもらい
さらに着替えとして店で売ってる怪しげなアロハシャツまで頂き・・・
思い出にもなったのでまあ良かったです
 
帰りの道は凄まじい眠気がついに登場・・・
運転は危険なので代わってもらいながら、国道を走行。
途中変な顔をしたコジマの看板を発見し走行しながら激写。
ウインクしてるのわかります???

そんなこんなで地元に夜9時に着きました。もちろん即寝っす



【2005.07.27 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
だらだら過ごす日々にスリルを。
最近ため息ばかりです。仕事でちょっと疲れ気味。。。
休み削られてるので、連休がなく結構辛いっす。
車も・・・まだ納車前なので、なんも張り合いないんですよね
 
さて・・・昨日(4/25)は遅番でした。
9時ちょうどにだっしゅして~!!、帰宅。
友達と待ち合わせして千葉の鴨川/館山まで代車で行って来ました。
台風近づいてきてるせいもあるのか、途中の道は既に大雨。
わざと山の多い中央部を通って、養老渓谷を通ったのですが、
この前の地震のせいか、雨が降り続いてるせいなのか土砂崩れが多々。
友達が山道を運転してたのですが、スピード出すので車は揺れまくり。
土砂があると急ブレーキ踏んだりするので、珍しく酔いました
山を下って夜中の3時頃に鴨川へ到着し、自分が運転する事に。
のんびりと走り出してすぐにガソリンの警告灯が点灯。
荒れ狂った海岸線を見ながらスタンド探しましたが、全てCLOSE。
国道を必死にエコ走行・・・道路冠水してて事故りそうになりながら
必死にスタンド探しましたがなく、館山まで到着
もう戻れないので、高速(富津館山道路)使って木更津行こうと決意。
結局警告灯点いてから80m走り、木更津まで戻ったらようやく発見。
ほんと最後の方は止まるの覚悟してて、狂ったテンションでした。
良く80km走ったなと感動♪、信号少ないから燃費助かりました
そんな限界ギリギリのスリルを味わって、朝7時に帰宅。
そして夜勤に備えて少し眠り、現在夜勤中です
ガス欠で止まってたらどうなってたんでしょ。。。
【2005.07.26 (Tue)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
手続き完了♪
車購入したって昨日書きましたが、本日正式に契約です
書類を渡して確認してもらってましたが、OKと連絡ありました
後は車が納車されるのをただ待つのみです・・・長いなぁ
 
さて、購入した車ですが・・・日産のフーガという車になります
日産フーガのWEB
2003年の東京モーターショーに出てたプロトタイプに惚れまして(笑)
去年10月にデビューしてからずっと欲しかったんですよね・・・
周りからは落ち着きすぎとか、批判的な意見もありましたけど、
快適性、スタイル、走行性能と内面と外面の両方で魅力感じました♪
でも値段高いし、会社辞めたいしなぁ~って悩んでたんですが、
車検近くなってきたし、一番最初に会社逃げるのも嫌だったんで(笑
3年前と同様に自分追い込んでみようって思い決意しました
 
またローン生活ですが貯金できない体質なので、浪費よりは良い
たまにはプラス思考でいってみよ~

【2005.07.19 (Tue)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
凸凹凸凹
この1週間・・・疲れました。
日記には車売ったことしか書いてないですが、ゴタゴタでした。
ホント地獄って感じで・・・結構精神的にヤバイ状態です。
詳細書きたいのですが、ほとんど書ける内容じゃありません(汗)。
ちょっと落ち着いたらサラッと書きます♪。
 
さて・・・7/14の誕生日に車売ったことは書きましたが。
実は新車を買う予定でした。7/14に売ったのは突然でしたけど(笑
今ガリバーから代車を借り三菱RVRって車に乗ってるのですが、
レガシィって良い車だったんだなっとホント実感しました。。。
(RVRも良さはあるのですが、自分のスタイルに全く合わず。。)
RVRに乗って遠出や高速乗るとストレスが溜まるんですよ・・・
運転を楽しむ車じゃなくて、移動手段や買い物車って感じでした。
 
そんなわけで、間違えた選択しないよう雑誌やネットで情報を把握。
いろんなディーラーを回って、営業に話を聞きまくって、
その結果、前から気に入ってた1台を思い切って契約しました。
高かったのでめっちゃ悩みまくって実印押しました(笑)。
さぁ~て納車が楽しみだぞっ☆

【2005.07.18 (Mon)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
決断
みなさん知ってると思いますが・・・自分は車大好きです
車の維持費のために働いてると言って間違いないくらい
いろいろ出かけたりするのが好きだし、車=趣味でした。
今まで転職考え他の会社受けたり、退職マジメに考えてましたけど、
車の維持費があったので、なんとか踏み止まってきました(笑)。
 
でも・・・
今日その愛車レガシィを思い切って売却しました。
結構前から考えていたんですけど・・・誰にも相談できず。。。
すぐに思い切る勇気もなく、ただ迷い続けてきました。
でも今日誕生日だし思い切るには良いと思って勇気だしました。
逆プレゼントって感じです。金は入るけど・・・
 
これが買取屋のガリバー前で撮った最後の姿です。
乗った事ある人いたら懐かしがってやってください(笑)
ありがとうレガシィ。さようなら☆

【2005.07.14 (Thu)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
すぽーつてすと
最近運動不足だなぁ~って事をつくづく感じておりました。
この前(7/3)に山に登った時もすぐに息切れ
まあ標高2000m超えなので空気薄いのも原因ですが、
太りすぎが一番の原因て言われたら何も言い返せません
そんな訳で最近は歩くようにしてます。隣駅から歩いた事もあり。
まあそれは1度だけなんですけど
 
ふとゲーセンに行くと、握力と背筋力を計る機械を発見
パンチ力計る奴の仲間みたいな機械です。
パワーの衰えを計ろうと思って遊んでみました
年齢別の平均も書いてあり、23歳~26歳の男性握力平均42Kg
背筋力は140Kgって機械に貼ってありました。
こんなに握力平均って低かったかなと思いつつチャレンジ。
自分は、握力(右):68kg、背筋力:175kgでした。
まあゲーセンの機械なんで信用性は??ですが
握力は高校時代より若干ダウン。背筋は大幅ダウンでした。
まあデスクワークの仕事しかしてないし、年取ったし・・・
満足できる数値かなっと
 
てなわけでやはりスタミナの強化が最優先だな。。。 
【2005.07.10 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
高い買い物。
今日は久しぶりの休みだったので、近所のショッピングモールへ。
小物や服など買って、帰ろうとしてたのですが。
ラッセン展、ミュシャ展の文字を発見。
自分は絵画とか全く興味がなく・・・ラッセンは知ってましたが、
ミュシャは聞いたこともなく知りませんでした
一緒に行った奴が絵を好きなので、すぐ出るつもりでフラリと中へ。
しかし中で4時間悩み・・・ついにミュシャの1900年の春の作品購入。
作品の絵柄はこんな感じです↓

これだと色褪せて見えますが、ミュシャ財団って公式の保証書や
限定のナンバーが付いた正規品で45万円でした。
絵に興味ない自分でも良いな~と思ったくらいなので、
高くはないのかな・・・ってやっぱ自分の価値観では高過ぎです
わかってるとは思いますが、オイラが買った訳じゃないっす
 
その後は温野菜に行ってしゃぶしゃぶを堪能♪
温野菜久しぶりだったけど、本当にうまかった!!
最近焼肉ばっかだったので、良い気分転換になりました[
途中大雨降ってきたけど、車なんで問題なし
充実した休みだったけど、明日仕事だぁ。。。
休み終わるって思っちゃうと連休欲しいって思うなぁ

【2005.07.09 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
運命
ぶらっと・・・ネットでBlog@Peacemanナベチョーを見ていると。
ふと気になった物を発見・・・これ↓
生まれてから何日たったのかな
生年月日を入れると生まれて何日目なのか計算してくれるページ。
今まで意識した事は無かったですが、知りたくなりました。
それに10000日目を迎える日付も出してくれます。
オイラは8760日目。10000日目は・・・2008年11月29日でした。
イイ肉です。ただそれだけさ・・・
【2005.07.08 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
こんな日もあるさ。
今日は遅番のため22時に会社を出ました。
すると結構な雨。まあ駅まで屋根あるしと思ったので出発。
5歩くらい歩いた所で足に異変。靴底穴開いてた
微妙な感触にテンション下がりながら駅へ。
すると先輩のHさん(元Yさん)夫妻と偶然にも遭遇
もの凄い笑顔で手を振っていただき、こっちも幸せな気分になった
 
地元に着いてもかなりの雨。歩くと染みてくるし傘ないし。
5人並んでたけど仕方なくタクシーで帰ることに。
ようやく自分の番になりタクシー到着
地元のタクシー乗り場はロータリーじゃなくて
バックで乗り場に入り、人乗せたらまた前進してって感じ。
まあコンビニとかの駐車場みたいにバックで入るわけです。
あきらかに変なタクシーでした
1度止まって、運転手は後ろを確認・・・でも車は前へ
呆然と立ってると慌ててバックして来ましたが、物凄く遅く下手でした。
止まる場所も屋根ある乗り場から遠く、すでに濡れるの確定。
でも後ろの人に譲るわけにも行かない(多分みんな嫌がる)ので・・・
覚悟を決めてタクシー乗車。目的地を伝える。
そして車は勢い良くしゅっぱーつ

って自動ドア閉まってねぇ~
あまりの出来事に唖然
角で止まった時、開いてるんですけど・・・と力なく言うのが精一杯
この時点で雨で左半身は結構ビショビショ
その後も交差点のたびに急ブレーキなどスリルドライブでした。
2度とあのタクシー会社のらねぇ・・・

【2005.07.05 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:軽井沢・草津編
2日、3日休みだったので旅行に行ってきました
と言っても計画性のない弾丸ツアーですが
まず2日。朝から友達と遊んでました。久しぶりにボウリング。
スコアが・・・225、165、95、130(全部マジメ)
1ゲームでスタミナ切れました。はい最後頑張ったけど。。。
 
そんな感じで23時頃地元へ戻ると、新潟一緒に行った友達よりTEL
少し遊ぼうって話になったのですが、結局遠出となりました。
行って来たのは、軽井沢と白根山です
真夜中出発なので車のほとんどいない高速を走ってましたが。
群馬に入ってからは濃霧で50km規制
上信越道経由で碓氷軽井沢ICで降りたら前見えず
目の前のセンターラインしか見えない状態で走行し軽井沢へ到着
明け方の高原は本当にキレイで、癒されました
やっぱり空気がうまい
 
霧は凄かったですが、道混む前に先を急ごうと白根山へ。
途中ガソリンスタンドが無い恐怖と闘いながら朝5時に到着
標高2000mの箇所に半袖姿。気温は7度・・・寒かった
空気薄くてすぐ息切らせながらも、山頂に登り再度体力低下実感
噴火の跡の緑の湖は霧に包まれてたけど神秘でした

(写真は写り悪いですけどね・・・)


 
帰りは草津経由で足湯を堪能
ヤバイ眠気と戦って半分負けながら帰ってまいりました。
途中栄養剤飲みまくったおかげで何とか生きております。。
ちょっと霧のおかげで景色じゃまされたりしたけど・・・満足じゃ






【2005.07.03 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
