適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
05 // 2005.06 // 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
人間の優しさ
昨日(てか今朝)の疲れが抜けず、昼過ぎに起きた。
エアコン買い&髪切る予定あったが、気が乗らず家でのんびりしてた
 
夕方に飲み物が欲しくなりコンビニで適当に購入。
のんびり歩いて帰っていると、近所のおばさんに遭遇。
そこで衝撃的な事を聞いた。
近所に自分はジョジって呼んでた(意味忘れた)野良猫がいた。
多分捨てられたと思うんだけど、人に懐っこくて可愛かった。
良く家の庭に遊びに来てたり、車の下で寝てたりして飼猫みたいに思ってた。
家のドア開けとくと勝手に入ってきたりして、俺の部屋にも何度か来た(笑)
凄く頭良いのか悪いことを一切せず、本当に可愛い猫だった。。
そのジョジが車にはねられて死んだって聞いた。。。
最初信じられなかった・・・自分の猫じゃないけどショックだった。
家に帰って呆然とした。勝手に涙出てきて本当に切なかった。
実は嘘でいつも通り突然現れるんじゃないかって思って
自宅の庭付近を探しに行ったり、車の下見たけどいなかった。
  
唯一の救いは近所のおばさんに、轢いてしまった人が放置せず
ペット霊園に持っていくと言って、片づけをしてたと聞いた事。
その時は怒りで当然!って思ったけど、今考えると自分は出来ないかも。
ジョジのためにも安全運転を心がけようと思った・・・
それとも運転の資格なんてないのかな、オイラには。。
休みだったけど、気がどんどん重くなる休みだった。。
【2005.06.29 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
どっぱぁ~ん
28日は昼から仕事でした。忙しく業務終了時間を超えても帰れず。
なんかだるくなり、ゆっくりしてから先輩達と帰宅。
地元に着いたのは12時超えてました。
 
なんか・・・最近全く仕事やる気がないのです。
まあ元から無かったですけど、今よりマシでした。
その中で来月の休みが2日程減るってのが明らかに
対ストレスっぽい仕事なので、休みは多めに欲しいと思ってるのに
この決定は大ショックでした。課長とかから直接連絡もないのもおかしいよね
先輩達と別れて電車乗り換えてから、会社辞めたい病が発生。
ほんとに悩んで・・・将来の事を考えて。。。本当に欝に。
 
ちょっと友達に愚痴聞いてもらったのですが、夜遅いし悪いなと思い。
一人で気分晴らそうと海に出かけました
深夜2時近かったし雨も少し降ってたけど・・・車を飛ばし。
1時間ちょっとで太平洋まで到着。そこはお気に入りの場所
最近来てなかったけど、昔は1ヶ月に2度は来てた(笑
前に夜中に来た時は不法投棄の見回りの警官に質問されたっけ
でもなんかその場所は不思議な程に落ち着くんだよね
雨降ってて太陽見えなかったけど、空が明るくなるのを見て帰り
少し海パワーで気が楽になったぞぉ~
でも眠気がヤバイ・・・
【2005.06.28 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
人体実験
ちょっと日記サボリ気味でした。
昨日の焼肉は誰か書くだろうという事で放置
 
さて・・・夏ですね
部屋が暑いので外の方が涼しい生活を送っております
そろそろ毎年冬に備えて蓄えてた脂肪を落とそうかと。
てなわけで運動を始めよう!っとその前に。
楽して痩せよう商品を冗談半分で試してみた
 
①ドットデル(.del)
目標:宿便を出して痩せ易い体質にする。健康にするとかそんな感じだった気が。
風味:意外とうまい!。1回1包って書いてあったけど4包飲んだ。
レモン風味でガブガブ飲める。
効果:今のオイラを見て。
参考ページ
②豆乳クッキー
目標:1回の食事でカロリーを減らす。少ないカロリーで満腹感。
風味:口に合わず。なんか食べると物足りなくなって、更におかず食っちゃいますって感じ。
効果:今のオイラを見て(逆効果っぽい)
参考ページ
③そのままサプリ「あしたば」
目標:セルライトを減らす。付くのを予防する。
風味:まんま草、すっげぇマズイ。口に入れた瞬間にすぐ飲めば耐えられた。噛んだらしばらく誰とも会いたくなくなる。
効果:まあオイラ見ての通り。
参考ページ
 
何か試して欲しいものあったら言ってくれ~
全部効果ないじゃんって突っ込みは禁止です。。。
 
 
*******************************
↓マリオペイント思い出した
ハエたたき
【2005.06.25 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
短い夜
夜勤も終わりました☆。
夏至だったので夜明けが早く感じました。
言葉の魔力ですな・・・普段夜明けの時間気にしてないのに。
仕事自体は思ったより平穏に終了です♪
 
さて、夜勤明けですが友達と遊びに行く約束。
この前新潟に行った2人のうち1人と、また違う友達。
目指す場所は避暑地です。
①福島(喜多方)
②長野(軽井沢)
③新潟(湯沢らへん)
④栃木(那須塩原)
こんな感じで候補を決めまして、まず新潟組の1人と合流。
どうするよ?と相談しながら、もう1人を待つ。。。
そしたらなんと彼女休みだったらしく彼女連れで登場。
彼女一緒だし夜バイトだから遠出無理だと一言。
そんな感じであっさりとカラオケに変更になりました。
 
寝てない&人間ハイオク(酒)のパワーではしゃぎまくり。
フリータイム使用で4時間くらい歌ってましたな。
会社でのオイラとは違う感じで暴れました
心のどっかでやはり先輩方には恐怖心があるようじゃい
誰にってのはもちろん言えません
 
 
一部の方以外は別に怖がってないけどねぇ~
【2005.06.21 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
天国と地獄
今日は夜勤なので17時からの出勤予定です。 
そんな夜勤前の夜中にタイミングよくサッカーでした♪。
夜更かし全然OKなのでもちろん生で中継見ましたよ。
日本勝ちましたね、見てて楽しい試合でした
個人的には大黒じゃなくて玉田に決めて欲しかったけど・・・
まあ勝ったのでいいです
 
さぁて次はF1じゃぁ~!!!と気合いれ直したのですが・・・
F1史上最悪と呼ばれる事態が発生
自分もある程度事前に情報を得てたんですけど、
まさか本当に行われないだろ~って軽い気持ちでいたのに
何も解決策無いなんてホントショックだったぞ

知らない人に簡単に説明すると・・・
ブリヂストン製とミシュラン製のタイヤがあるのですが。
ミシュラン製のタイヤに欠陥が見つかり。
ミシュラン製のタイヤを使うチームが出走ボイコット。
F1の10チーム20台のうち、7チーム14台が走らず・・・
こんな感じでした
興味ない方がほとんどだと思うので詳しくは書きません
詳しく知りたい方はこちらを↓
formula Web
F1大好きなオイラがレース途中で寝ました。。。
 
そんなこんなで今現在夜勤中です。
9時までは地獄のような忙しさでした。
しかし9時超えたらピッタリ暇になりました。
もう驚きです。もう喜びです
日頃の行いが良いからぁ~

【2005.06.20 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぷちぷちせぶん
足がめっちゃ痒い。
掻きまくって血が滲むほど。
6/13に日記書いた通り現状エアコン無し生活。
窓開放してるため、蚊が入ってくるのね・・・
サッシの間から器用にすり抜けてきます
網戸の意味まったくなし・・・
 
足の甲が一番被害が激しく・・・無残
左足が7箇所で右足が5箇所・・・チクチクです
その他にもチラホラとありますが、足の甲のみヒドイ
寝てる間に刺されるんでしょうな
無意識に掻いてるらしく朝起きると血がでてて・・・
お~今日も刺されちったよ~っとある意味楽しみだったり。
一人SM状態になっております
 
写真撮ったので乗せようかと思いましたが、
結構他人が見るとグロかも??
って考えちゃったので控えときます
蚊取りグッズの研究でもすっかな。。。
早く今の環境をなおそ~っと
【2005.06.19 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆お引越し☆
日記をhatenaから移設しました
コメントなど残したかったので、いろいろ頑張ってみたのですが。
力及ばず6/10から5件分しか移す事できず無念
それに日付が1970年になっちゃった。。。
日記の日付は直しましたが、コメントは1970年のまま。
コメントを以前くださった方々、歳とらせちゃいましたが気にしないでください

まあこれからはこっちに書いていくので・・・
みなさんよろしくおねげぇします
じゃんじゃんコメントくれぇい
【2005.06.18 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
送別会と新たな発見。
今日はお世話になった先輩が会社辞めるので送別会でした。
仕事後に同期と一緒にプレゼントの品を手渡し。
予想以上に喜んでもらえて本当に良かったです♪。
大事にしてくださいよぉ~!!!!
 
送別会自体は・・・まあいつも通りただの飲み会。
もちろん最後に挨拶があったり・・・プレゼント渡したりはあったけど。
基本飲んで食べて話して・・・自分含めてバカの集まりで終了。
やっぱり仲の良い部署だなぁ~と実感。
仕事内容は微妙だけど、耐えられる理由なのかね。
ただ・・・もうSちゃんのネタは禁止です!!!(苦笑
その後は2次会へ移動。でも店が中々決まらず、外で待機。
そのせいか人はいつの間にか少し消えたけど・・・カラオケで2次会へ。
ちょっと自分にとってハプニングもあったけど楽しめました☆。
普段の仕事時とのギャップが魅力的だよね・・・ほんと。
お金の計算があまりにも雑だったのは閉口したけどね・・・。
しかし人前は本当に苦手・・・あがり性を直したいな。
 
帰りは同じフロアだし隣の部署なのに関わることの少ない上とは違う同期と、
席遠いしもっと関わらない後輩2人と、一緒に車で帰りました。
同期はずっと最後まで寝てたので会話無かったんですけど・・・
後輩2人は予想以上に楽しい事がわかりやした♪
前はただ明るくて能天気ってイメージだったのですが予想外な発見もあり☆
思ったより話しやすかったのでこれから少しは絡む事にします(笑


【2005.06.17 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
軟禁の思い出。
今日は仕事でした。仕事自体は普通に終了。
特に忙しい!ってわけでもなかったです。
さて・・・今日は研修がありまして、取引先のビルへ業務後移動。
新製品(?)のトレーニングを受けてきたわけですが・・・
まあそんなトレーニングなんぞどうでもいい。
その取引先ビルにはまだオイラが初々しかった頃の嫌な思い出が。
そのビルには新人教育みたいな感じで2週間程派遣されるのが通常。
まあそこでOKを貰えば自社に戻って仕事・・・ってのが当時の流れでした。
自分も当時の課長に最長2週間と言われ、2年前の3月に行かされましたさ。
でもね・・・いつまでたっても延々とOKが出ない。
自分の仕事内容が悪いかもしれないので、課長には聞けないわけですよ。
いつ戻れるんでしょうか?ってね。・・・そんな感じで2週間経過。
さすがに限界が来て、課長に勇気出して言いました。
そしたら「言ってなかったっけ?、1ヶ月いてくれ」といつもの口調。
はぁ??と思って上司とも思わずタメ語で課長に文句言いまくりました。。。
したら・・・「契約しちゃったんだよ~、こっちで電話とるって」・・・
なんだってぇ???聞いてない!!とめちゃ激怒しましたが遅し。。。
ずっと便利屋みたいに都合悪いことだけやらされてました・・・
はぁ・・・あのビル入るたびに思い出して辛くなる。。。
取引先に人がいないという理由から何度も延長されて夏も終わり・・・
自社に戻れたのは9月からというありさまでした。。。
まあ自社に戻ったら結局人が足りないという理由で取引先から仕事回されて、
恐らく2度と無い位の忙しさが続いたので微妙だったんですけどね(爆
 
半年も社内の<メールも連絡も途絶えた状態で過ごしたため・・・
同期には辞めたと思ってたと言われたり・・・
4ヶ月も前の飲み会の誘いのメールを見たり。。。
取引先は私服なので、スーツ半年着なかったら着れなくなってたし。。。
唯一良かったのは課長と1対1で食事が平気になったな。。。
ふぅ。。。


【2005.06.15 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
あぢぃあぢぃあぢぃ~
最近部屋が半端なく暑いです。暑がりには辛い。
まあ季節的に蒸し暑いのは仕方ないですけど・・・
なぜか俺の部屋は異常な暑さ。
ちょっと原因を簡単に考えてみました。
原因①日当たり良好。(良い事だけど)
原因②部屋の外の屋根が金属なので照り返しが強い。
これしか浮かばない・・・けど本当に暑いんですよ。
室温だけは好景気のようで全く下がりません。
昨日部屋の温湿計で室温37度、湿度85%記録しました。。。
・・・普通に生活出来ません。。厳しいっす。
家かえって部屋のドア開けるとモワァ~ンと熱気。
仕事の疲れが全く抜けません。
 
頼みのエアコンはこの前電源入らなくなり壊れました。。。
部屋に入れないので必然的に外出時間が増えます・・・(良い事か!?)
しかしマジ部屋にいると蒸し豚の気分です。。。

↑こうなる前に痩せなきゃなぁ。。。


【2005.06.13 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
キャラ・スピ ドラえもん☆
今日は天気悪いだろうな~と思ってたら日差し強。。。
カーテン開けたまま寝たので眩しくて起きた。
今日はららぽーとにて買い物にお出かけ。
千葉県でも南の方は行かないので、久しぶりに行ってみた。
一通り店などをグルグル回ってみたけど・・・
完全にみんな服装が夏ですな。自分の中の季節止まってた。。。
そろそろ冬服片付けよう・・・(遅)
 
雑貨メインでいろいろ買って、昨日発売の901isをチェック。
Felica非対応でいいから、もう少し安いと良いのにな。。。
候補のN901isまだ出てないし、SH901isは四角で微妙なので保留決定。
 
その後はゲーセンへと車で移動、軽くクイズゲームを3度程やって、
UFOキャッチャーを予算600円にて勝負。
結果↓

左がミニテーブルで、右はキャラ・スピとか言うスピーカー>☆。
かなり満足の結果じゃ♪。店だとキャラ・スピは3000円以上するしね・・・


【2005.06.11 (Sat)】 ドラえもん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
とれとれぴちぴち♪
今日は友達と仕事終わりに食事に行ってきました☆。
とれとれぴちぴちのCMで有名な所?です。
行ってみたいなぁ~と思ってたけど、行かなかった場所。
ていうか貧乏人なので行けなかった場所。。。
コース料理だけで安いので5000円とか普段のオイラには無理~。。
 
今回も特に裕福になったわけではないですが(笑
外で食事しないからって親戚からグルメ券を頂いたので行きました☆
誰を誘おうかなっと考えた結果・・・珍しい機会なんで、
日頃お世話になってるのに会う機会の少ない人を勇気出して誘って。
久しぶりに会って・・・いろんな話をして懐かしんで。
でもカニが出てきたら会話が減り・・・食べまくって。
食後まったりして会話・・・楽しい時間が過ごせたぞ♪。
次はカニじゃなくて、違う所へ誘ってみよ~☆
 
写真撮りたかったけどそんな店の雰囲気じゃなかった。。。
 
 
※今までまとめ書きでも毎日分書いてたけど、限界来ました。
  気が向いた時だけにします。


【2005.06.10 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
