適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
新年おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
ミューザにて新年を迎えました

今年こそはダイエットを成功させようと初日の出に誓いました
みなさんもご協力をよろしくお願いします

てなわけで多分食い物ネタは今回で最後

・12月23日 三島 うなぎ 3800円

高かったけど、おいしかった。

・12月24日 小名浜漁港 大トロ鉄火丼 2500円

これ大盛りです。ご飯おかわり自由だったと思う。

・12月29日 名古屋 みそかつ、ひつまぶし 4000円

ひつまぶしは前回と同じです。
名古屋は雪が結構降ってて、雪の名古屋城はキレイでした。

今年の遠出は食事ではなく観光メインで頑張ります
2007年もよろしく~!
【2007.01.01 (Mon)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
傷心一人旅
意味深なタイトルにしましたが。。。
まあちょっといろいろあり、家にいると悩んで辛かったので旅して来ました☆。
どこに行くか迷ったのですが・・・雪が降ると行けなくなる新潟に行く事に。
愛車は完全夏仕様なので、雪降ったら動けません(笑

・金曜夜の10時に家を出発☆、のんびりと燃費走行しながら新潟着。
仮眠していつもの場所で二色丼(いくら&うに)の朝ごはんを堪能。
ちょっとメニューが変わってて安くなってたので満足♪

・一人で新しい場所へ行くのはちょっと怖かったので、いつも行くせんべい工場に。
前回は無くてショックを受けた、ぬれ鬼(特大)を発見!

これが昔食べた時おいしかったので、探し求めていたのです(笑

・まだ時間は昼前。帰るのももったいないので、新潟競馬場へ。
実際の馬が走る日では無いのですが、日本一長い直線を見るため☆

1000mあるので、先が見えませんでした・・・
その後中山開催の馬券を購入し、しばし競馬に興じる。
千葉県人がなぜ新潟で千葉のレース買うのか謎でした。。。
収支は若干のマイナスで終わり。

・帰ることにしましたが、高速じゃつまらないので下道で帰ろうと。
ナビで最短距離を選択し、福島の山の中へ。
国道なのにすれ違いが難しい場所も多い、クネクネの道を進む。
そこで見つけた風景。

こんな景色の所にある駅は1日に電車6本でした。もちろん無人。

ナビを信じてさらに奥へ進む。どんどん険しくなり、途中木なども折れている。
既に20kmくらい走っており、引き返すのは辛いので覚悟を決めて進む。
山頂付近が雪に染まった景色が段々近づいてくる・・・
まさかあの山には近づかないだろ~??と思っていた。
考えが甘かった。山の景色が一瞬で変わる・・・


車の幅ギリギリの山道に、かろうじて残されたタイヤの跡。
そこだけ雪が解けているので、慎重にハンドルを操作して進む。
しかし・・・ガリガリガリガリと異音。
慌てて車を降り、雪の中愛車を確認すると、タイヤ以外の部分がラッセル状態。
しかし車幅が山道ギリギリなのでUターンが出来ない。
携帯も圏外で助けを呼ぶことも出来ない・・・真剣に遭難コース。

必死に対応策考え、先の道を歩いて確認に行く。
1つコーナーを曲がった所にすれ違い用の待避所らしき物を発見!
距離は200mくらいあるし、強引に進むので車の底傷むかもしれないけど、
さすがに遭難よりはマシと覚悟を決めて突入。
雪に一番弱いFRだし、路面が凍り始めてるので物凄いホイルスピンしながらゆっくりと進んで・・・
方向転換に1時間かけてなんとかUターン成功!!!

ほんと嬉しくて泣きそうになったさ・・・
少し戻って安全を確保して撮ったのが上の写真です(笑
引き返した所はもっと雪が積もってて凄かったぞ。。。

こんな事があったので、最初悩んでた辛い事忘れる事が出来ました・・
めでたしめでたし!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
遭難しかけた場所はこちら↓
福島県大沼郡三島町大字間方の周辺地図

【2006.12.17 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
くろべぇ
今月のお出かけは食事メインではありません!。
珍しいっていうか初かも。。。
社会科見学をしに黒部ダムまで☆。
雨のなか会社の先輩3人と出発♪。

雨でしたが高速を飛ばし・・・結構な時間で到着。
展望台から見る黒部ダムは雄大でした。

あいにくの雨と放水による霧のせいで見難いですが・・・
かなりの大きさと大量の水は感動でした。

そんで昼食。

ダムカレーと黒部の太陽入りそば(笑)。
本来のダムカレーはグリーンカレーですが、あまり好きじゃないので
通常のカレーに変えてもらいました♪。
ご飯=ダム、カレー=湖の水、キャベツ=放水 をイメージしてるようですが、
ヒレカツが何をイメージしてるのかわかりません。。。
一応ご飯はダムの形してましたよ。

寒い中半袖で歩き回り、220段(zappa・・・)の階段上って貧血になったり。。。
めずらしくアクティブな旅を満喫しましたぁ~♪
百人以上見かけたけど、半袖は誰もいなかったかも。。。
【2006.09.13 (Wed)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
気まぐれ旅行:仙台編 2
1ヶ月ぶりのお出かけです。今回は珍しく後部座席。
今年3度目の仙台へ出発~!!!

いきなり大きな寄り道をして朝ごはんを食べに喜多方へ。
喜多方といえばラーメン。自分のお気に入りのお店を案内。
普通の家って感じの昔ながらのお店です。

朝ごはんとして食べれるあっさりした極太手打ちラーメンがお気に入り♪。
普段は細麺派ですが、ここの極太は本当に驚くくらい太くおいしい。
それに値段も極太手打ちチャーシュメンで620円と安いです☆
(写真は極太手打ちラーメン520円)


そして仙台へ。
もちろん目的は牛タン。駐車場に止めて直行~☆
今回も前回と同じお気に入りのお店。
やはり牛タン焼きは厚切りがめちゃうまです。
 牛タン刺身  牛タン極焼き

デザートは蔵王にある、あらちゅ~お勧めの卵料理のお店。
卵を使ったデザートを食べ満足。

森の中にあるこんな感じのお店。
男5人で気軽に入れる雰囲気では無かったです。。。入ったけど。
再度仙台へ戻りお土産を購入し、予定よりちょっと遅れて12時前に家に到着。
今回は運転してないので・・・体力的には余裕っす♪。



おまけ


クリームを前に嬉しそうな顔

大量のクリームを前に嬉しそうな顔

大量のクリームを目前に放送できない顔
【2006.08.27 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
気まぐれ旅行:新潟編 4
またまた出かけて来ました。
今月3度目の遠出です♪、今回は会社の先輩2人と。
行って来たのは大好きな新潟です☆。
別に新潟に思い出とかは何もないんですが・・・・

まずはついて当然のように食事。
場所はいつもの場所で、うにいくら丼です(笑)。写真はこちら
その後日本海を堪能。といっても歩いただけ

日本海のイメージとは違いキレイです。

水着ではなく普通に普段着でウロウロしてたのでかなり怪しかったかと。。。
荒波は一切なく、穏やかでキレイな海でした。

歩いてお腹が空いたある方はサバの浜焼き(丸焼き)を豪快に食らう。

似合いすぎ。。。


その後はドライブして高原でステーキを食べる。

結局食ってばっか。。。

満腹状態にて高速を快適に走行♪、渋滞も無く快適に帰れました。

往復で700km。今回は自分の車です。
(千葉→埼玉→群馬→新潟→群馬→埼玉→東京→埼玉→千葉)
【2006.07.29 (Sat)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
気まぐれ旅行:仙台編
名古屋出撃から1週間ですが、再び頑張ってみました。
前日朝9時から20時まで仕事して、そのまま寝ずに出発です
前回辛かったのに相変わらず懲りてません。学習能力なし

前回よりは高速を使ったため、結構早く5時半頃には仙台へ到着。
牛タン屋はもちろんやってないため、車を駐車場に止めて、
電車を使い塩竈の漁港を観光。電車のドアが自動じゃ開かずに驚く・・・
漁港のため朝ごはんは海鮮丼です。

実はあんまり旨くなかった。。。

日本三景:松島に行こうとしましたが、下り電車が1時間に1本
諦めて仙台へ戻り、車で再度周囲を観光。
松島にも結局行きましたが、海が水草で物凄く汚かったです

そんでもってついに牛タン屋へ。数十分待って中へ。
さらに数分待って対面

うめぇ。。。

厚切り牛タンをペロリと食べて、お土産買って帰路へ。
今回は寝貯めせずに出かけたので、眠気やばかったです
往復で900kmでした(松島行ったり寄り道したりしたので)
(千葉→茨城→福島→宮城→福島→茨城→千葉)

画像は飯ばっかですが、景色はデジカメで撮ってますよ。。。
【2006.07.22 (Sat)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
気まぐれ旅行:名古屋(愛知)編
今日は誕生日でした☆。ついに25歳・・・
去年レガシィ売ってから早1年です。。。
しみじみとした気分を川崎にて迎えました
って言っても夜勤ではなく車でお出かけ中に通りました

前日の予定がキャンセルになり暇してたのですが、友達が祝ってやるというので出撃。
友達の車でなぜか名古屋に向かいました
自分の希望を言うなら仙台(牛タン)だったのですが。。。

てなわけで名古屋にほぼ下道で7時間かかり到着。
既に疲労困憊のため喫茶店にてモーニングを食う。
腹がいっぱいになったら観光。名古屋城↓


そんで昼ごはんはひつまぶし(混ぜる前)

初めてひつまぶし食べたかも。おいしかった


帰りは同じ道じゃ面白くないので、岐阜の方から飛騨の方を回り、
かなり遠回りして帰りました。
走行1400Km・・・途中寝てないので眠気が最後やばかったです。
前日昼過ぎまで寝てたので、何とか耐えましたが。。。
ひたすら移動が長く辛い旅でした。。。
(千葉→東京→神奈川→静岡→愛知→岐阜→長野→山梨→群馬→埼玉→千葉。。。)
【2006.07.14 (Fri)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:沼津編
お久しぶりです。
ネタは結構あったのですがサボってました。
あらちゅーさん、なべじゅんさん、くまさんと24日に出かけてきましたので
また気ままに書きます。

まずは沼津港にて海の幸を堪能。
手前のいくらうにぶつ丼(三色丼)がオイラ。
右奥がなべじゅんさんのうにぶつ丼
左奥があらちゅーさんの上刺身盛合せ定食。
そしてくまさんは・・・
さすが!期待を裏切りません。
実はこの前にまぐろすきみ軍艦も平らげてます。

その後は山を登り牧場へ。
ソフトクリームを4人で8個平らげる。
写真はありません。だって両手塞がってんだもん・・・
右手のソフト→左手のソフト→右手のソフト。ヤケ食いです。

さらに山を登る事に。富士山をひたすら登る。
5合目に到着したころには雲&霧の中。
段々悪くなり最後は数メートル先しか見えない状態。

なんにも見えません

さすがに標高が高いため半袖では寒かったです。
もちろん6合目を目指そうという意見は誰からも無し。

ちゃんと行った証拠


帰りはサービスエリアで食事。
満足の一日でした。ちょっと食べすぎ??。。。
【2006.06.25 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気の向くまま~♪
最近の仕事にイライラ・・・サッカーも引き分けでイライラ。
てなわけでドライブに行って気分転換しようと♪。

行き先もなく22時頃に軽い気持ちで出かけ、首都高が空いてたので乗る。
グルーっと一周して帰ろうと思ったのですが、お台場を通りたくなり・・・
そのまま大黒PAに行きたくなり・・・怪しい集団を野次馬。
帰ろうかと思ったのですが、みなとみらいに行きたくなり・・・
みなとみらいで高速を降り、そのまま気の向くままにドライブ。
いつのまにやら茅ヶ崎にいました(笑。


【2006.03.04 (Sat)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久しぶりの外出
ずっと寝たきりの生活でストレスがたまったので・・・
久しぶりに発散しようと、食とギャンブルで安易な計画を立てました。

中華街か港のどっちに行くか迷ったのですが、港を選択。
休みの日に川崎通りたくないしね・・・寿司も好きだし☆
食べたのはこちら↓

まあ回転寿司なんですけどね・・・貧乏なもんで。。。
写真は高そうに見えるの掲載です(笑
結構新鮮でおいしかった☆。

満腹になり場外馬券売り場へ。やってたのは川崎競馬、ちょっと凹。
買ったり負けたりで結果-15000円くらい。
まあ楽しめたし、投資したことにしよう。

まだ腰が痛い事は痛いので、早めに帰宅。
安静にしま~す。

【2006.01.27 (Fri)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
