適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ナンバー変更!
ついに・・・10月10日からご当地ナンバー交付開始!。
自分も予約開始日の9月18日に予約済み♪
仕事が今日は休みなので、陸運局に行ってきました☆。
柏は習志野ナンバーだったのが、9年前に野田ナンバーが出来て・・・今回柏ナンバーに変更です。
同じ住所なのに、3種類目のナンバーってなかなか無いよね(笑

やっぱり大半の人が野田→柏への変更客でした。
係員によると、普段の5倍くらいの客数らしい。。。

滅多に出来ない封印壊し♪
手続きの順番がよくわからず・・・ちょっと迷ったけど、
係員が意外と親切だったので、1時間程度で完了~。

そしてついに柏ナンバー取り付け!!!

第一印象は・・・あれ?、バランス悪すぎる。。。
一文字なのでスペースが気になるし、書体が丸いので柏の漢字に合ってない・・・
バランス的には野田の方が良かったかもなぁ。。。
まあそれでも野田は嫌いだったんで満足です!。
【2006.10.12 (Thu)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
希望ナンバー
自動車に付けなくちゃいけないナンバープレート。
まあ自分が住んでいる地域の物を付けなくてはいけないのですが、
柏市はなぜか野田ナンバー・・・

過去(10年くらい前?)に習志野ナンバーが飽和したため
松戸、柏、我孫子、流山、野田のみ別ナンバーが与えられることになり
陸運局を野田市に作ったため野田ナンバーになりました。。。
(多分土地の問題かな、免許センターも流山だし。。。)

別にナンバーにそこまでこだわりないので、松戸や柏なら良いのですが。。。
野田市民には申し訳ないけど、野田はちょっと嫌・・・

ずっと我慢してましたが、観光促進(っていう名目)のためご当地ナンバー解禁!
観光地じゃない柏が許可されたのは謎ですが・・・
交付は10月10日以降ですが、今日申し込み開始のため申し込みました。
早く申し込んだのは、カタカナ部分がア行やカ行希望だから(笑
今の車は「や」で微妙なんだもん・・・

興味ある方はこちらをどーぞ!。
ご当地ナンバーじゃなくても、希望ナンバー申し込みもできますよ。
希望番号申込サービス
【2006.09.18 (Mon)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
コーティング施行
先日愛車が納車一年。
車を普段使ってれば、汚れや鉄粉、洗車時の傷はつきもの・・・
高速走ると飛石の傷もつきます。。。
特に鉄粉除去が重要ですが作業面倒だし腰にも辛い。

てなわけで一年のご褒美に業者にコーティングを予約してました♪。
10万円近いコーティングだと3年とか持続するのもありますが、
メンテナンスが大変だったり、再施行が面倒なのを前車レガシィで体験したため、
今回は1年保証のお手軽コースです。
昨日の熱が残ってて辛かったですが、朝10時に店へ。

作業前(びふぉー)

クリックすると大きくなるよ

3時間の作業待ち・・・退屈だった。
作業終了の連絡!ウキウキで愛車の前へ・・・

作業後(あふたー)

クリックすると大きくなるよ

・・・突然大雨降っちゃった(涙)
キレイな瞬間見れたのは、車引き渡してくれた2分程。。。
最近で一番凹んだかもしれない・・・

気を取り直し・・・外面だけでは車はダメなので、日産ディーラーへ。
一年点検をしっかり受けて問題なし☆日頃のメンテナンスも誉めて頂き満足♪
これで安心して遠出が出来るぜぃ!

点検が終わった頃にはすっかり晴れました☆
艶艶のチョイエロブラックです(自称)
  
クリックすると大きくなるよ

さて次は何をイジろうか。。。
【2006.08.30 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
1st ANNIVERSARY
今日で愛車フーガが納車され1歳になりました
ちょうど16000km走行です
ガソリン代が高くなり、維持費も上昇してますが・・・
これからも大切に乗っていこう

しかし本当にガソリン代が高い!!!!!!
フーガのガソリンタンクの容量は80リットル。
   --------→ 
  この状態から給油。                こうなった。
(見た目以上に結構余裕あり)        (溢れる寸前まで入れた)

値段は・・・こんな感じ。

55リットルの給油なので、まだ20リットル以上残ってる状態だったのになぁ。。。
この前ギリギリまで減らして給油したら11000円だった。。。

タンク満タンで平均550キロ走るフーガ。
月に少なくて1500キロ走行なので3回給油。。
さすがに月3万超えは厳しいぞっ!!

いろいろ手を加えたいけど、維持費で精一杯です・・・
車に回すために、食費(特に間食費)を減らそう☆
ダイエットにもなって一石二鳥!?
ガソリン代が300円くらいになったら、俺ガリガリになれそう。。。
【2006.08.06 (Sun)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
虫アタック
今日はお休み。
ゆっくりしたいのですが、やらなければ行けない事が。。。
遠出の勲章の虫掃除です。。。
     
こんな状態クリックすると大きくなるよ

やっぱり山の方行くと虫々アタックが激しいよね。。。
びっちりドアミラーまでこびりついておりました。
家庭用ホースじゃ力不足のため、洗車場の洗車ガンの水圧で飛ばす。
キレイになりました♪。。使用後の写真撮り忘れた・・・

ボディも洗いたかったけど、暑すぎるため断念。
海行ったので潮を洗い流すため、水ぶっかけだけして帰りました。
あちぃ。
【2006.07.30 (Sun)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
リコール??
来てしまいました。日産から不具合修正のハガキが。
愛車フーガに問題点があったようで・・・
まあ自分はほとんど使ってない機能なんですけど。

リコールかぁと思って調べるとリコールではないらしい。
どうも不具合にはこの3種類あるみたい・・・
①リコール:走行不能や車検通らなくなる可能性がある場合。
②改善対策:車検には問題ないけど、問題が発生する可能性がある場合
③サービスキャンペーン:上2つにあてはまならいが、商品性の向上のために行う。

こんな感じかなぁ。。。
確かに車輪取れたら走れないから、三菱ふそうのトラックはリコールだったのね。
改善対策はパワステやエアコンが効かなくなるとか、走行には問題ない場合みたい。
確かに車検じゃエアコンとかの便利品の動作チェックしないもんな。
サービスキャンペーンは・・・よくわからん。

ちなみに今回のフーガはサービスキャンペーンです。
てかサービスキャンペーンって不具合に見えないよね・・・
日産だけなのかと思ったら、トヨタとか他メーカーも同じ表示でした。
でも今回の不具合って一歩間違ってたら衝突する可能性あるわけだし・・・危険だ。

さぁて、ディーラーに行くか。
でも行ったら部品注文しちゃいそうだ・・・それが狙いか!?(笑

内容はこちら↓興味がある方はどうぞ。
フーガのサービスキャンペーンについて



【2006.04.16 (Sun)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ふれあい
今日は会社休み♪、平日だしのんびり洗車
洗車場でエンジンルーム掃除してると、おじいさんに声をかけられる。
車が好きらしく、フーガについて多数の質問
ちょっと面倒だったのだが、優しそうな良い人だったので話す。
車詳しいなぁと思ってたら、タクシー会社社長さんでした。
タクシーの話しなんかは裏情報でちょっとニヤリ♪。
昭和の頃の車の話しなども始まり・・・1時間も談笑してしまった。
でも途中何歳って思われてるのかな?ってちょっと疑問が。。。
 
ようやく開放され、洗車を再開。
そろそろボディを洗おうとすると、若い女の人に声をかけられる。
車の情報誌のアンケートに答えて欲しいとの事
そういうのは面倒なので速攻断るが、相手も粘る
何度も頼まれるのでムカついて、他の人あたれば?と冷たく言った所、
現行の大きいセダンに乗ってる若い人ってなかなかいないので・・・
と悲しい顔をされる。もちろんそういう顔にはめちゃ弱い
なのでアンケートを書いてあげることに
アンケート書きながら話してたら、同中の3つ後輩だって発覚
なので普通に話しながら、アンケート終了
コンビニとかに置いてある無料の車情報誌の洗車アンケートでした。
 
その後の洗車は予定より2時間遅れで終了・・・疲れた。
まあたまにはこういうのも良いかね・・・




【2005.11.16 (Wed)】 // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
気分良い買い物
今日は休み。
近くのスーパーオートバックスにて車のメンテナンス♪。
エンジンオイル&フィルター、ATF、デフオイル交換。
3万越えは覚悟してたけど、レジにて2万7千円の表示。
あら?っと思ったけど、レシートは交換後に渡されるので確認できず。
まあキャンペーンで10%引きだからかな?と納得。
 
しばらく待って交換が終わり。友達と遊んでいると電話が。
このころはもう完全に忘れてたし、レシートも放置。
なんだろう?、何かあったのかな?と不安いっぱいに電話に出ると、
フィルターを交換忘れましたって・・・支払い時に入れ忘れてたらしい。
どうりで安かったわけだなぁと思って考えていると・・・
こちらのミスなので、無償でフィルターとオイル交換させて頂きます!!
都合の良い日に来ていただけませんでしょうか?と丁寧。
すっげぇ~対応良い!。フィルター代は普通払うっしょ。
 
向こうの対応が物凄く丁寧だったので、
支払いがまだなのであれば、別に大丈夫です♪。
わざわざありがとうございますって紳士に対応してみた(笑
でももったいなかったかなぁって後悔もしてたり。。。
 
みなさんなら、こういう時ど~します??
【2005.11.13 (Sun)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
納車♪
お久しぶりです♪。
仕事が続いて完全にノイローゼ気味でしたが、復活♪
なぜなら、車が納車されたから~☆、ウハウハです。
 
いきなり250km走ってみましたけど・・・
乗ってみての感想は、静かだなぁ~て感じ。
普通に止まってる時はエンジンの音全く聞こえず。
走り出しても凄い滑らかです☆、広いし快適♪
オーディオの音も良さげだし、満足です♪。
ただ一つナビだけは、予想通りバカナビでした・・・。
それにマニュアルが厚すぎて・・・見る気せず(タウンページ並)
壊さないよう大事に乗って行きます♪
8_6_2
8_6_2
公園まで行って記念撮影してきました♪、デジカメ忘れたので携帯(汗
もし見かける機会あったらよろしゅ~♪

【2005.08.07 (Sun)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
夜勤明けの暴走
夜勤明けです。日付変わってからの方が忙しかったです
10時過ぎに会社を出て、帰宅途中に友達から電話があり遊ぶ事に。
一度家に帰って、シャワー浴びて着替えてから出発。
目的地は・・・また海。今回は太平洋側に行ってきました。
いつも行く鹿嶋の海に到着。昨日台風だし平日だし空いてました。
すでに眠気は限界を超えて、テンション高めの状態。
何もなく面白くなかったので、北上して大洗の海へ行く事に。
 
国道じゃ面白くないので、海沿い走るぞ~!っとわき道へ。
鉄腕DASHのソーラーカーが突っ込んでそうな狭い道を突き進む。
やはり行き止まりだったり・・・砂浜に直接出たりしながら進む。
そんなこんなで結構時間かかって、大洗へ到着した時には4時過ぎ。
でも人は鹿嶋より多く、水着だらけでした(当たり前)

 
砂浜を探索(観察?)してると、海の家の人に声をかけられました。
昨日の台風で家の前が水溜まりになったので、手伝って欲しいと。
ふと見ると砂浜が沼みたいに水だらけになってる部分があり
海にも入らず、普段着でフラフラしてたので声かけられたみたい(笑)
まあする事もなく先急いでもないので、手伝う事にしました。
両手バケツに水汲んで、100mくらい歩いて水を捨てるんですが、
なんせ砂浜を歩くので疲れが普段より倍増・・・
太陽は陰ったけど、まだまだ暑く30度超えてる中なので死にそう。
めっちゃめちゃ重労働でした。夜勤より疲れた。。。
10回くらい往復してやっと終了・・・。この時夜勤明けっての忘れてた
お礼に5千円頂き、焼そばごちそうになり、シャワー浴びさせてもらい
さらに着替えとして店で売ってる怪しげなアロハシャツまで頂き・・・
思い出にもなったのでまあ良かったです
 
帰りの道は凄まじい眠気がついに登場・・・
運転は危険なので代わってもらいながら、国道を走行。
途中変な顔をしたコジマの看板を発見し走行しながら激写。
ウインクしてるのわかります???

そんなこんなで地元に夜9時に着きました。もちろん即寝っす



【2005.07.27 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
