適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ドラえもん展
何気なく仕事中にWEB徘徊。
すると・・・・大ニュース発見!!!!

藤子プロが藤子・F・不二雄さんの原画展示などがある、展示場を建設するらしい♪。
建設費は10億~15億円の見込みで、2010年度までの完成を目指すらしい・・・
どんな施設になるのでしょ??、まあ多分行くんだろうな。

詳細はこちら↓
ドラえもん展示施設

ちょっと川崎が好きになれるかもしれません。
【2006.02.17 (Fri)】 ドラえもん // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
ドラちゃん
①まさかトヨタの宣伝に使われてたとは知らなかった。
ドラえもん探検団
どこでもノアってそのまんま過ぎる気が。。。

②来春公開の、のび太の恐竜2006
TOPページにある、「ピッカぴか★たまごドラ」
これってどう見てもくら寿司のビッくらポンの一部景品にそっくり。

ドラえもんタイムカプセル。
等身大よりでけぇ。。。アルミ製か。
【2005.12.08 (Thu)】 ドラえもん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
欲しい~~!!!!
これ↓
くるくる
【2005.11.14 (Mon)】 ドラえもん // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
飛べ!ドラえもん!
昨日の疲れがまだ抜けず。家でのほほん。
そんな時、買っといて試していなかった一つの物体に気づく。
2ヶ月くらい欲しいなぁ~、でも使うかなぁと悩みましたが、
先週勢いで買ってしまった物。それは・・・こちら!!!!!

これが「空飛ぶドラえもん」です!!!!!!
  
タケコプターととても呼べない、ただのごついプロペラ。
回転を防ぐために、2枚あるのが既に商品として致命傷です。
でもこの商品・・・5000円とラジコンヘリとしては安価です。
空を飛ぶのに安いなぁって思ってたら、材質はほぼ発砲スチロール。
爪で軽く引っかくと、普通に削れます。
そりゃ耳もかじられるよな・・・と必死に原作と結びつける。
そんな自分が普通に悲しかったです。。。
 
そして・・・この商品の悲惨さはさらにありました。
説明書を読んで愕然としたのですが・・・操作には電池を使います。
ただその電池が・・・単2形を8個。9V(四角い奴)が1個。
単2なんて予備そんなにありません。9Vなんて持ってもいません。
半分ヤケになりながら、近所のコジマ電機で購入。
 
やっと飛ばせると思い、充電しながら河川敷まで移動。
そしてついに離陸!!!回るプロペラ!!。
浮き上がるドラえもん!!!、上昇するドラえもん!!!
さて。。。お気づきかもしれませんが、このドラえもんは、
上昇&下降しか出来ません。行き先は上空の風向きしだいです。
そろそろ着陸させようとした瞬間にプロペラの回転が鈍く変化・・・
あれ?と思い、慌てて着陸(っていうか強引にキャッチ)
 
おっかしいなぁ~??と、説明書を見ると、衝撃的な記載発見。
充電時間4分!!飛行時間1分!!! マジ短いっす・・・
【2005.09.04 (Sun)】 ドラえもん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
キャラ・スピ ドラえもん☆
今日は天気悪いだろうな~と思ってたら日差し強。。。
カーテン開けたまま寝たので眩しくて起きた。
今日はららぽーとにて買い物にお出かけ。
千葉県でも南の方は行かないので、久しぶりに行ってみた。
一通り店などをグルグル回ってみたけど・・・
完全にみんな服装が夏ですな。自分の中の季節止まってた。。。
そろそろ冬服片付けよう・・・(遅)
 
雑貨メインでいろいろ買って、昨日発売の901isをチェック。
Felica非対応でいいから、もう少し安いと良いのにな。。。
候補のN901isまだ出てないし、SH901isは四角で微妙なので保留決定。
 
その後はゲーセンへと車で移動、軽くクイズゲームを3度程やって、
UFOキャッチャーを予算600円にて勝負。
結果↓

左がミニテーブルで、右はキャラ・スピとか言うスピーカー>☆。
かなり満足の結果じゃ♪。店だとキャラ・スピは3000円以上するしね・・・


【2005.06.11 (Sat)】 ドラえもん // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
