適当な事を書いている日記です。 古い記事でも構わないので、お気軽に書き込みをお願いします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
NO POWER
携帯がお亡くなりになりました。。。

現在のデータを上書き出来ませんと見慣れないエラー表示。
その後フリーズしたため強制電源OFFしたところ・・・
立ち上がってこなくなりました

オイラのデータが全て・・・痛すぎる。
てかMobileSuicaだから定期も使えないじゃん!!
P903iTVの発売待ってたのにな・・・仕方ないのでSH903でも買うか。
出費が痛すぎる。。。
【2007.02.01 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
気まぐれ旅行:京都編
今年初の遠出してまいりました。
新年に誓ったように、観光メインで食事メインじゃありませんぜ☆
夜勤明けだし時間無いしでほとんど観光できなかったけどね・・・

1月26日(金) 夜勤。。。
結構暇に過ごせた☆、でも寝れないんだよね~仕事中だと。

1月27日(土) 夜勤明け、出発。
10時前に友人に迎えにきてもらい出発、目指すは京都。
慣れないレンタカーのプリウスを運転し、東名を西へ。
プリウス遅ぇ!てか飛ばすと燃費悪い・・・・辛い。
ドライバーチェンジしながら京都:清水寺に15時に着。

産寧坂で土産を買いあさる。
京料理と明石焼きとたこ焼きと肉まんも食べあさる・・・

19時に名古屋へ向けて出発。
21時には着いたけど、まあ暗くて観光出来るわけがなく。。。
飲み屋で手羽先とみそかつと天むすを食べあさる・・・

24時に名古屋を出発して到着は4時。
最後はフラフラで記憶もおぼろでした(笑
車での日帰りは名古屋まででいいかも。。。
でも京都まで行くと蓬莱の肉まん食えるんだよなぁ・・・

なんか食べ物の写真ないと寂しいなぁ。。。
【2007.01.28 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新年おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
ミューザにて新年を迎えました

今年こそはダイエットを成功させようと初日の出に誓いました
みなさんもご協力をよろしくお願いします

てなわけで多分食い物ネタは今回で最後

・12月23日 三島 うなぎ 3800円

高かったけど、おいしかった。

・12月24日 小名浜漁港 大トロ鉄火丼 2500円

これ大盛りです。ご飯おかわり自由だったと思う。

・12月29日 名古屋 みそかつ、ひつまぶし 4000円

ひつまぶしは前回と同じです。
名古屋は雪が結構降ってて、雪の名古屋城はキレイでした。

今年の遠出は食事ではなく観光メインで頑張ります
2007年もよろしく~!
【2007.01.01 (Mon)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
傷心一人旅
意味深なタイトルにしましたが。。。
まあちょっといろいろあり、家にいると悩んで辛かったので旅して来ました☆。
どこに行くか迷ったのですが・・・雪が降ると行けなくなる新潟に行く事に。
愛車は完全夏仕様なので、雪降ったら動けません(笑

・金曜夜の10時に家を出発☆、のんびりと燃費走行しながら新潟着。
仮眠していつもの場所で二色丼(いくら&うに)の朝ごはんを堪能。
ちょっとメニューが変わってて安くなってたので満足♪

・一人で新しい場所へ行くのはちょっと怖かったので、いつも行くせんべい工場に。
前回は無くてショックを受けた、ぬれ鬼(特大)を発見!

これが昔食べた時おいしかったので、探し求めていたのです(笑

・まだ時間は昼前。帰るのももったいないので、新潟競馬場へ。
実際の馬が走る日では無いのですが、日本一長い直線を見るため☆

1000mあるので、先が見えませんでした・・・
その後中山開催の馬券を購入し、しばし競馬に興じる。
千葉県人がなぜ新潟で千葉のレース買うのか謎でした。。。
収支は若干のマイナスで終わり。

・帰ることにしましたが、高速じゃつまらないので下道で帰ろうと。
ナビで最短距離を選択し、福島の山の中へ。
国道なのにすれ違いが難しい場所も多い、クネクネの道を進む。
そこで見つけた風景。

こんな景色の所にある駅は1日に電車6本でした。もちろん無人。

ナビを信じてさらに奥へ進む。どんどん険しくなり、途中木なども折れている。
既に20kmくらい走っており、引き返すのは辛いので覚悟を決めて進む。
山頂付近が雪に染まった景色が段々近づいてくる・・・
まさかあの山には近づかないだろ~??と思っていた。
考えが甘かった。山の景色が一瞬で変わる・・・


車の幅ギリギリの山道に、かろうじて残されたタイヤの跡。
そこだけ雪が解けているので、慎重にハンドルを操作して進む。
しかし・・・ガリガリガリガリと異音。
慌てて車を降り、雪の中愛車を確認すると、タイヤ以外の部分がラッセル状態。
しかし車幅が山道ギリギリなのでUターンが出来ない。
携帯も圏外で助けを呼ぶことも出来ない・・・真剣に遭難コース。

必死に対応策考え、先の道を歩いて確認に行く。
1つコーナーを曲がった所にすれ違い用の待避所らしき物を発見!
距離は200mくらいあるし、強引に進むので車の底傷むかもしれないけど、
さすがに遭難よりはマシと覚悟を決めて突入。
雪に一番弱いFRだし、路面が凍り始めてるので物凄いホイルスピンしながらゆっくりと進んで・・・
方向転換に1時間かけてなんとかUターン成功!!!

ほんと嬉しくて泣きそうになったさ・・・
少し戻って安全を確保して撮ったのが上の写真です(笑
引き返した所はもっと雪が積もってて凄かったぞ。。。

こんな事があったので、最初悩んでた辛い事忘れる事が出来ました・・
めでたしめでたし!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
遭難しかけた場所はこちら↓
福島県大沼郡三島町大字間方の周辺地図

【2006.12.17 (Sun)】 旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
本領発揮!?
今日は「でぶーす」のメンバー4人で食事会。
参加者はオイラ、くまさん、もっちゃん、マフィア。
もつが食べたい!と川崎ルフロンに出来たばかりの「もつ福」へ。

もちろんメインのもつ鍋を注文♪、今回はあっさり塩味をチョイス。
他にはチゲ、味噌、しゃぶしゃぶがあったけど、ヘルシーっぽいので塩を。
他には店のお勧めメニューのレバカツや書いてあったので注文。
レバー臭くなく非常にお勧めです♪。

そしてメイン登場☆

ちょっと煮込んでから慌てて撮りました。煮込む前の写真はWEBをどうぞ。

あっさりと4人前を平らげるオイラ達。
しかしこれで満足するなら、でぶーすは名乗れません・・・
てなわけでスイッチが入った4人。(特にくまさん。。。)
頼みに頼んで4人で51品!!

内訳

海の神(もつ鍋) 4人前
追加もつ肉 2人前
レバカツ 4本
鳥カツ 4本
旬菜もつ福サラダ 1つ
ウインナー揚げ 4つ
にんにく揚げ 4つ
べこ・カルビ 4本
べこ・ハラミ 4本
トン・つくね 1本
ぶっかけちゃんぽん 4つ
揚げじゃがバター 2つ
生ビール 3つ
ウーロン茶 3つ
グレープフルーツサワー 1つ
ジャスミン茶 1つ
お通し 4つ

合計21355円(割引にて18150円)

食べすぎだね。
【2006.12.14 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
やっぱり。。。
柏レイソルはネタクラブなんですかねぇ。。。
3年連続入れ替え戦の偉業が見えてきました・・・
完全に放心状態でございます。

さて・・・自動昇格は他力本願。
次節で神戸が引き分けか負けて、柏は勝ちが条件。
神戸の相手は仙台・・・(柏は湘南)
オイラが愛する牛タンの都よ頑張れぇ!!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
でも湘南に勝てる気がしねぇな・・・
入れ替え戦になったら大阪か福岡か。
相手的には福岡がいいけど、行く事考えると大阪がいいなぁ。
あぁ、すでに弱気。
【2006.11.26 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
早まったっ!?
プレステ3が早くもメディア読み取り微妙に。。。
間欠的にブートしないときが多いのです・・・
まあ何度か試せば動くし、動き出したら快調です(笑

保障で直せるけど、やっぱ初期型は微妙かも。
みなさま、お気をつけあれ。

-----------------------------------------
追記
主電源OFF/ONで改善したのか、問題なくなりました。。。
様子見ます(苦笑
【2006.11.14 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
職業病だな。
車のナンバーを柏に変更したため、保険の変更も必要。
ハナコアラグッズが欲しくて契約した「そんぽ24」に連絡。

担当者は女性の方で、すごい丁寧な方。
最初は普段自分が話しやすい客を想像して話す。
話してるうちに段々普段の癖が出てきて、どっちが客だかわからない状態に・・・
最後はぐだぐだな感じで噛み合わないまま終了。

まあ手続きは済んだからいいけど・・・2分の電話で疲れたよ。
【2006.10.12 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ナンバー変更!
ついに・・・10月10日からご当地ナンバー交付開始!。
自分も予約開始日の9月18日に予約済み♪
仕事が今日は休みなので、陸運局に行ってきました☆。
柏は習志野ナンバーだったのが、9年前に野田ナンバーが出来て・・・今回柏ナンバーに変更です。
同じ住所なのに、3種類目のナンバーってなかなか無いよね(笑

やっぱり大半の人が野田→柏への変更客でした。
係員によると、普段の5倍くらいの客数らしい。。。

滅多に出来ない封印壊し♪
手続きの順番がよくわからず・・・ちょっと迷ったけど、
係員が意外と親切だったので、1時間程度で完了~。

そしてついに柏ナンバー取り付け!!!

第一印象は・・・あれ?、バランス悪すぎる。。。
一文字なのでスペースが気になるし、書体が丸いので柏の漢字に合ってない・・・
バランス的には野田の方が良かったかもなぁ。。。
まあそれでも野田は嫌いだったんで満足です!。
【2006.10.12 (Thu)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気まぐれ旅行:食べ過ぎ編
今日はいつもの会社メンバーで食の旅へ(いつもだけど。。。)

まずは関越を終点まで走る。
珍しく良い天気だな~と快走するも、群馬/新潟の県境付近から天気が崩れ。。。
かなりの横風と豪雨・・・結構危険な状態で高速50km規制。
多少無視して遅れを取り返し、新潟のいつもの港へ。
当たり前のようにいつものお店で、いつも通りお刺身といくら丼を堪能♪
(いつもばっか。。。)

その後は焼きたてせんべいを目指し米菓工場へ。
途中日本海が荒れ狂ってたので、記念撮影。
海の状態はこちら↓

防波堤にあたって6mくらいの高さまで波あがってたね・・・
安全柵の所で見てたんですが、予想外の大波が到来!。
みんな逃げる!、しかし反対方向を向いてた「くま」が逃げ遅れる・・・
ビショビショに濡れた「くま」さんはみんなを爆笑させてくれました。
そのときの写真見たい方は言ってください(笑

その後も雨が降ったり日が出たり・・・不安定な天気。
虹も見れたけど、風が強く海の砂が飛んできて道路を埋めてました。
せんべい工場でおみやげと、焼きたてせんべいを食べる。
自分お気に入りの濡れおかきが無くて、まじ切れそうになった・・・

新潟から意外に近い喜多方まで移動。まあ100kmくらいあるけど・・・
この前のラーメン屋で極太ラーメンを堪能♪、やっぱりこの味は落ち着く。

帰りは東北道を走る。雨は止んだけど風が強い・・・
途中宇都宮で降りて餃子を食べる。おいらお勧めの店が売り切れで閉店・・・
駅前の店に入るが、意外に微妙。

さすがに腹に余力がなく、打ち止め。
【2006.10.08 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
saron
  • saron
  • FC2ブログへようこそ!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Saronの慢性脱力感日記 All Rights Reserved. 【 / 】
